無気力社会人の成長記録

日常生活の振り返りや思ったことを書いていきます!

2022-01-01から1年間の記事一覧

発熱で大騒ぎしたとある平日の夜。

こんにちは!柚(ユウ)です。 今回は先日発熱して大騒ぎした時のことについて、 振り返って書いていきたいと思います。 考えたことでも何でも無く、単なる日記のような感じで、 起こった出来事を淡々と記していきます。 今回の発熱について、 結果的には、コロ…

他人と比べてしまう癖を辞めたい

こんにちは。柚(ユウ)です。 今回は、精神衛生上良くないとは分かっているつもりでも、 ついついやってしまう「他人と自分を比べる」ことについて書きたいと思います。 「こういう状況に陥った!」の場合、 「どういう行動をすればいい?」のような具体的な解…

「やらなきゃ」ではなく「やろう」と思ったときに行動する大切さ。

こんにちは!柚(ユウ)です。 今回は自分の行動について振り返ったり、自己啓発本を読んだりして、 思ったことを書いていきたいと思います。 (この記事自体は今の自分にとって言い聞かせるべき大切な物事だと思っています。) 自分はいろいろなことに興味を持…

香りと共に思い出がある、思い出と共に香りがある

こんにちは!柚(ユウ)です! 今回は「香り」について書いていこうと思います。 金木犀の香りが秋の思い出になる 香りが思い出に彩りを与える 珍しい香りは印象に残りやすい 金木犀の香りが秋の思い出になる 9~10月、金木犀の匂いが香っている今の時期に乗り遅…

20卒社会人3年目、9ヶ月だらだらと転職活動を続けていて思ったこと【転職活動#02】

こんばんは。柚(ユウ)です。 今回はブログにも度々出てきている「転職活動」について書いてきたいと思います。 (前置きとして) 自分は20卒の社会人3年目です。 転職活動自体は2022年2月頃から始めました。 ↓↓↓ では!本文へ! ↓↓↓ 目次 「思っていたのと違う…

ブログを書くことの現時点での意義を考えてみた

こんばんは。柚(ユウ)です。 結局、前回から3ヶ月程度、間が空いてしまいました... そんな3日坊主... いや、1日坊主...(笑)な自分が何故、ブログの更新を続けようとしているのか、 j自分の考えを整理するためにもこうして残しておこうと思います。 考えている…

「意外」は褒め言葉? 自分が感じる違和感を言葉にしてみた

こんばんば。柚(ユウ)です。 今回は日常生活を送る上で気になったことについて書いていきたいと思います。 今回のテーマは、 「○○さんって『意外』と××が好きなんだね~」のように 誰かと会話をする上で出てくる言葉であろう「意外」についてです。 会話中にお…

#06 約3か月ぶりの更新と週1更新への決意

こんばんは!柚(ユウ)です。 遂に社会人3年目になりました。 そして、またまた放置気味になってしまうブログ... 約3ヶ月ぶりに帰ってまいりました!!!!! もうほんとに、ブログの更新頻度を最低でも週1にしたいです!!!!!() だいぶ前に意思表示をした…

【株式投資】社会人2年目(投資歴6ヶ月)の国内個別株運用成績と今後の目標

こんにちは。柚(ユウ)です。 今回は初めてお金(資産運用)の話を投稿してみたいと思います。 前書き 22年3月24日現在の国内個別株式の運用成績 運用成績を公開して思ったこと 今後の株式投資の軸と目標 前書き 私は学生時代はバイトやお年玉はすぐに使ってし…

#05 ジム通い始めました。

こんにちは。柚(ユウ)です。 運動不足のため、本日ジムに入会いたしました!!!!! (外出する理由を作るためでもあるんですけどね) 中高は運動部に入部していたので、 ある程度は運動していたのですが、 大学入学後は全く運動をしなくなりました!!!!!…

#04 転職への決意【転職活動#01】

こんにちは。柚(ユウ)です。20卒の社会人2年目です。 いきなりですが、意思表示をします。 この度「転職を決意いたしました」ので、ここに記録します。 (ダラダラと転職活動をしてしまう気がするので、 意思表示をして後戻りできないように) すぐにでも転職…

#03 年初のご挨拶と継続の意思表示と決意

お久しぶりです。 ブログを始めてすぐに更新しなくなってしまいました。笑 2月になってしまいましたが、 本年もどうぞよろしくお願い致します。 久しぶりに開いたら、 少々のアクセスと1名の読者登録があり、 ありがとうございます。嬉しいです。 今年こそは…