無気力社会人の成長記録

日常生活の振り返りや思ったことを書いていきます!

発熱で大騒ぎしたとある平日の夜。

こんにちは!柚(ユウ)です。

今回は先日発熱して大騒ぎした時のことについて、

振り返って書いていきたいと思います。

 

考えたことでも何でも無く、単なる日記のような感じで、

起こった出来事を淡々と記していきます。

 

今回の発熱について、

結果的には、コロナでも、インフルエンザでも何でもなく、

ただお腹壊しただけみたいな発熱だったんですけどね!笑

(食中毒でもなさそうだし、原因は不明だった)

 

学生の時には鼻喉がやられる時期はあっても、発熱まではしなかった覚えがあり、

確か最後に発熱したのは、高校2年の4月頃にインフルになった時だったと思います!

(クラス写真に写ることができず、右上に編集されていた覚え)

 

なので、久しぶりに発熱して、とても焦りました!笑

 

ーーーーー

とある平日の夜、

仕事を終えて帰宅。何だか悪寒がすると思い、すぐに布団へ潜り込む。

しかし、なかなか治まらない悪寒、、、震えが止まらず、、、

 

これはおかしい!と体温を測ってみると、、、

 

38.9℃

 

の表示、、、

 

待って、待って、待って、、、!

 

何かの間違いか、、、と固まり、

再測定、、、38.4℃

 

結局10回近く再測定をしましたが、いずれも38℃台。

 

終わった、、、

喉もやられていないし、鼻水も出ていないし、

ただ身体がだるくて、腰が重くて痛いので、

もしかしたらインフルエンザをどこかでもらってきた、、、?

 

まずは会社の先輩へ

「発熱しました、、、」との連絡。

翌日会社に来るな、コロナおよびインフル検査を行うべしとの指示。

(世間の雰囲気、季節的に蔓延させてはいけないので、そうなりますよね)

 

喉何も痛くないので、いつも通りの元気そうな声で伝えてしまったので、

仮病か???と思われていないかが不安です。笑

明らかに体調悪そうな声出して電話するのも違うかな!ありのままで行こう!

と思ったので、いつも通りの勢いの声で電話してしまったんですけどね!笑

 

そして、この週末には友人との予定が入っていたので、

友人への謝罪のLINEを送信しまくる、、、!

 

ある友人とは、電話でのやり取りも行う、、、!

「暇だしつまらないし心細いから電話しよ」と誘ったのは自分であるが、

熱出ているときに電話するものじゃないです!頭が全く働かない!笑

 

ーーーーー

 

翌日、起床後に検温。38.4℃。

全然熱下がらないじゃん!

頭痛いし、腰痛いし、熱あってフラフラするし、全然良くなってない!

それでも、喉の痛みや鼻水の症状が全くなかったのが、不幸中の幸い。

 

とりあえず、病院へ

コロナ抗原検査をやって、念のためコロナPCR検査もやって、

時期的にインフルエンザも調べて、、、

 

結果(PCR検査は翌日結果が出た)は、全て陰性!

 

ただし、ご飯を食べると、胃が痛くなり、腸も動き出し、、、

お腹壊した感覚になっていたので、

解熱剤と整腸剤を処方してもらった。

 

解熱剤を飲んで、お昼寝してたら、熱は下がった。

結果的に胃腸は1週間くらい調子悪かった、、、(今は治りました)

 

ーーーーー

 

周りの方が発熱すると、

「大丈夫かな、ゆっくり休んでほしいな」と心配するくらいですが、

 

いざ、自分が発熱すると

世間の雰囲気と秋冬の季節ということもあって騒いでしまいますね、、、

そして、会社を当日欠勤してしまうのはとっても罪悪感がありますね、、、

ひとまず、今回の発熱は何もなくてよかった。

 

秋から冬にかけて季節の変わり目である最近。段々と寒くなってきましたね、、、

みなさまも体調にはお気をつけて、

少しでも体調に違和感があれば、早めに休みましょう!

 

以上。今回も読んでいただきありがとうございました。