無気力社会人の成長記録

日常生活の振り返りや思ったことを書いていきます!

#05 ジム通い始めました。

こんにちは。柚(ユウ)です。

 

運動不足のため、本日ジムに入会いたしました!!!!!

(外出する理由を作るためでもあるんですけどね)

 

中高は運動部に入部していたので、

ある程度は運動していたのですが、

 

大学入学後は全く運動をしなくなりました!!!!!

 

みなさんもきっと、大学時代は、

運動部や運動サークルに入部、入会しないと運動しないですよね!(多分)

 

私は、大学時代サークルには入会していたのですが、

運動をする感じではありませんでした。

 

大学時代から今まで、運動不足を解消しようと、

何度も筋トレや体幹レーニングをしようと決意したことはありましたが、

結局続かずいつの間にか取り組まなくなっているという、、、

 

あるあるですよね!

続いても3ヶ月程度でした!笑

 

仕事や会社に強いストレスを感じたり、

仕事中に甘い物をもぐもぐしたり、

 

社会人になってから約2年、

生活の変化も大きくおなか周りや筋力低下や体力低下が気になってきたので、

一人暮らしも始めた事だし、

色々変える意味で、勢いでジムに入会してしまいました!!!!!

 

さて、続くかな?????笑

 

目標は、「体重を減らす」よりも、

体脂肪率を上げる

★引き締まったボディを作る(細マッチョみたいな?)

 

とりあえず初日は、

通うジム内にあった一通りの機械を触り、

ランニングマシンで適当に2km程走って、終了。

(ランニングマシンは走った後、動く歩道降りた後みたいになって気持ち悪かった)

 

早く、自分に合ったトレーニング法を見つけられるといいな!

 

最後に!

明日、朝起きられるかな-。筋肉痛かなー。笑